人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな月ネコ号

ブログトップ

忘れないウチに書くはずだったのに・・・

書くことが億劫になっていたために、ついつい書きそびれていたことを今頃書きますね。
白さんの新装備、レヴランドメイルのことです。

レヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)

見た目はホーバージョンそっくりです。
前衛ヒーラーを目指すウチの魔王Mさん(白)が、頑張ってトリガーアイテムをLSの白さん全員の分揃えてくれたのです。
うちのLSは後衛が多くて、白さんはなんと6人!
そのうえ予備の分も。大変な労力だったと思う。(ちょっとしか手伝えなくてゴメンね。)

それで、9日の夜、LSメンバー+お手伝いさんのフルアラで行って来ました。
場所はビビキー湾(プルゴノルゴ島J-9)。
???に海老灯篭船をトレードすると、Shenが現れます。

このShenがとんでもなく強かったです。
ウラグナイト系のモンスターで、水エレを召喚します。
そして、フラッド、ウォタガIII、ウォータIV、を連発。
しかも、このフラッド、詠唱開始、即発動!!!ってくらい、速かった。
スタンで止めることはほとんど不可能。

「フラッドを唱えた」というログが出たと思ったら、もう着弾してます。
750くらいのダメージ。
ウォタガIIIで蝉を剥がされちゃうし、もう大変。

その上、物理攻撃力もすごかった。
一撃350くらいのダメージ。

フルアラが2回全滅しました。(;。;)

で、作戦を練り直して、片手剣の人全員、雑魚で貯めたTP300を開幕スピリッツウィズイン。
その後光連携に持っていき、黒さん達4人のサンダガIIIで削りました。

白さんのTP300ブラックヘイローが与えたダメージ、0とか5。_| ̄|○
戦士のTP300デシメーション(バーサク付き)でやっと150前後でした。
何しろ、硬かった・・・。

かなりボロボロになりながらも、その後5回勝利。
レヴランドメイルは100%ドロップ。
一人分足りなくなっちゃったけど、それはまた行こう、と言うことになりました。
何から何までお膳立てした魔王Mさん、本当にお疲れさまでした。

そして、その後の魔王Mさんは、レヴランドメイルとオプチカルハットを装備して、
サポ忍で大活躍(前衛で殴りまくり)しているのでした。( ^▽^)
カッコイイ♪~
by tukineko5 | 2005-10-20 19:46 | FFXI